So-net無料ブログ作成

過去問でチェック!

さて、あと1週間で本番ですね。
初めて受験される方はもちろん、ステップアップして次の級を受験される方も
そしてまたリベンジをしたい方も、ちょっと緊張の1週間ですね。

この1週間を有意義に過ごすには!
[1]検定と同じ時間の長さで過去問を解いてみましょう。
[2]前半の文法問題と後半の読解問題の出来具合を比べてみましょう。
 後半の正解率が高いのに、前半の得点が低い方は、
 どこを間違えているのか、文法項目ごとの確認が必要です。
[2]聞き取り問題もしてみましょう。問題を読むスピードを「速い!」と感じた方は、
 お手持ちの音声教材を毎日聞いて、ドイツ語のリズムに慣れるようにしましょう!
[ひらめき]どのレベルにも共通する復習ポイントは:
[1]動詞の人称変化の確認 3級は3基本形の確認も!
[2]名詞の性別と複数形の確認、基本的な名詞のスペルの確認(曜日、Novemberなどの月の呼び方などレベルに応じて)
[3]前置詞の意味や用法の確認(レベルに応じて慣用句なども)
[ひらめき]そしてお手持ちの問題集などの例文はなるべく声を出して少なくとも3回は読んでくださいね。音とリズムで覚えるのです!

さあ、では
Ein schönes Wochenende!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1