So-net無料ブログ作成

5級、4級は単語

1週間前ということでこの週末は、みなさん頑張っているでしょうね。
さて、まずは5級、4級の方へのアドバイスを。

ここでは単語の学習がなによりも大切です。
新しい言語と出会ったのですから、単語を知らなくては
何も始まりません。
英語に似たものもありますから、親しみを持って学習を
始められた方もいらっしゃると思います。
でも英語とドイツ語ではアクセントの位置が異なりますから注意しましょう!
Information 後ろのoにアクセントが来て長母音となります。
Student学生という単語ですが、eにアクセントですね。名詞の語尾変化も注意です。男性名詞の一部が語尾変化するのをご存知ですね。
Herr, Student, Name, Nachbar,Beamte, Angestellte そしてDeutscheなどありましたね。

また性別も確実に覚えておきましょう。
der See(湖) die See(海)  das Meer(海→das Mittelmeerなどと使います)
die Kiefer(松,樹木の)  der Kiefer(あご、顔の)こんなのもありますね。
Eine Frau steht an der Kiefer.と覚えると ああ、女性が松の木のところに立っている。
an der Kieferなので女性名詞と覚えられるでしょう。
Er verletzt sich am Kiefer.(彼は顎を怪我する。…本当は現在完了を使いたいところですが、4級までは現在形のみなので)
こんな風に工夫をすると名詞だけではなく、他の要素(動詞、前置詞なども覚えられますね)

単語は例文付きの単語集で音読して覚えましょう!
では。
Bis dann!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0