So-net無料ブログ作成

結果が待ち遠しいですね

検定が終わって1週間。
「あっそうかぁ!」と今更ながらにミスに気づいたり。
まだ釈然としなかったり。
解答をご覧になってもう一度、検定の出来具合を確認されている
ことと思います。

そう、その時に大切なのは「ああ、間違ってた…。」「残念!だめかも…」
ということだけではなく、なぜ間違ってしまったのか、問いの文で使われている
単語を全て理解できていたのか、という見方をしてみましょう。

5級、4級、そして3級と受験された方は、どこからスタートされたにせよ
この後も上の級を目指して行かれることとおもますから。

3級と2級の間は、昨年の秋から若干縮まりましたね。
でも、そう簡単なレベルアップではありません。
[ひらめき]3級にぎりぎりセーフ!だった方は、ここでもう一度、3級問題をやり直して
みましょう。
また読解問題の課題文が次第に長くなりますから、会話の練習と合わせて
やや長い文を読む練習を始めましょう。
まずはA4半ページ程度からがよいと思います。
内容は、ドイツの日常(歳時、食べ物、季節など)に関することから
始めてみてはいかがですか?
[ひらめき]2級からは単語量の不足は致命的です。
では次の日曜日はDer 1. Advent(待降節)ですね。
http://de.wikipedia.org/wiki/Advent
合格通知が素敵なWeihnachtsgeschenkになるといいのですが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1