So-net無料ブログ作成

なんたって単語!!

単語を覚えましょう。
テキストを読んで文法を理解できても、
会話学校へ通って教えられたフレーズが言えるようになっても、
それを応用するには単語沢山必要です。

これはあなたの自助努力によらずして、
どうやって身につけられるものでしょう??

そしてポイントは例文の中で覚えること。
その意味で良い書籍は、いまのところこの1冊しかないように思います。

独検合格 単語+熟語1800 改訂版

レベル、品詞別に単語が整理されており、例文があります。
CD付きのものもあり、自習でも使えます。
5級を受験したいと思っている方は、今から準備されれば絶対大丈夫!
4級を受験される方も高得点で合格したいなら、気を抜かず単語をコツコツ集めましょう。
3級を受験される方は、単語が理解できなくては話になりません。長文で思わぬ思い込みを
してしまいますよ。

時間がない!と言わずに毎日15分!それでいいと思います。
週に1度60分やるより、毎日15分。繰り返し、日々使うことが覚えるコツですね。
Heute ist der Ostersonntag! 今日はイースターの日曜日ですね。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 2

Bonheur

おおっ!
これの新版が出ておりまして、去年末に購入しました。
ドイツ語はNHKラジオを聞いていますが、その時の気分により、
フランス語に力を入れるときと、ドイツ語に集中したいときと、
ムラがあるので、気持ちのままにやっております。。(なのでドイツ語は亀の歩み)

by Bonheur (2011-01-03 15:05) 

orange

Bonheurさん
おっしゃる通り!CD付きの新版が出ていますね。
ポイントは例文で単語を覚えることです。
フランス語もおそらく音から入り、文字と一致させる方が
忙しい方は便利かと思います。(なにせ読まない字が多いですから)
by orange (2011-01-03 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。