So-net無料ブログ作成

なんたって単語!!

単語を覚えましょう。
テキストを読んで文法を理解できても、
会話学校へ通って教えられたフレーズが言えるようになっても、
それを応用するには単語沢山必要です。

これはあなたの自助努力によらずして、
どうやって身につけられるものでしょう??

そしてポイントは例文の中で覚えること。
その意味で良い書籍は、いまのところこの1冊しかないように思います。

独検合格 単語+熟語1800 改訂版

レベル、品詞別に単語が整理されており、例文があります。
CD付きのものもあり、自習でも使えます。
5級を受験したいと思っている方は、今から準備されれば絶対大丈夫!
4級を受験される方も高得点で合格したいなら、気を抜かず単語をコツコツ集めましょう。
3級を受験される方は、単語が理解できなくては話になりません。長文で思わぬ思い込みを
してしまいますよ。

時間がない!と言わずに毎日15分!それでいいと思います。
週に1度60分やるより、毎日15分。繰り返し、日々使うことが覚えるコツですね。
Heute ist der Ostersonntag! 今日はイースターの日曜日ですね。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

反省することしきりですm(_ _)m

メインのブログは更新し続けていたのに。
Ich hatte so viel zu tun....
あまりにも雑用、仕事が多すぎて。少々、かなり?さぼっておりました。

と、気がつくともうイースター。
Ostern がやってきてもう明日はOstersonntagであります。
[クリスマス]は祝うのに、そして[モバQ]ハーローウィンも定着しつつあるのに、
さすがにイースターだけは取り入れられていませんね。日本のお菓子屋さんの策略に。
ドイツでは
CA3C0179.jpg
ショーウィンドウ(Schaufenster)にウサギ(Hase)の人形や
チョコレートで作られたウサギやたまご(Ei)が飾られ、子ども達は大喜びの季節なのですが。
OsterhaseもOstereierもチョコレートやマジパン製のものがあり、
お菓子屋さんはとてもにぎわう季節です。

ということで、またポツリポツリでですが、独検対策の書き込みをしますので、
ご興味あれば引き続きご覧ください。



nice!(0)  コメント(0)